国立大学法人 旭川医科大学病院

病院のご案内
病院の概要
施設のご案内
医療機関の方へ
臨床研修
採用・募集情報

site

トップページ≫ ニュース/トピックス
「平成29年度 第2回 肝臓病教室」を開催しました。
平成29年09月07日

中嶋先生
尾崎MSW
教室の風景

平成29年度 第2回 肝臓病教室を、8月25日(金)に旭川市障害者福祉センター「おぴった」で開催しました。
タイトルは以下のとおりです。

第一部演題
『C型肝炎の新しい治療 』
講師/中嶋 駿介 先生
旭川医科大学病院 救急科 [ 消化器内科(第三内科)]
  
第二部演題
『高額療養費制度利用の留意点について 』
講師/尾崎 孝志 先生
旭川医科大学病院 社会福祉係 医療ソーシャルワーカー 

当日は34名に参加いただきました。
第一部では、C型肝炎の成り立ちから肝がんとの関係性、治療目的、最新治療と今後についてなどを、わかりやすく説明くださいました。
第二部では、高額療養費制度の利用方法や条件、限度額適用認定証ついての説明や適用後の負担額を、事例を交えながら丁寧に説明していただきました。

次回は、10月18日(水)に同会場で開催いたします。
肝疾患に関心をお持ちの方はお気軽にご参加ください。

リンク:旭川医科大学病院 肝疾患相談支援室

 このページのトップへ
 
 
当サイト内ページの一部及び、ファイル閲覧の際には下記プラグインが必要となります。お使いのパソコンで閲覧ができない場合は、各サイトからダウンロードしてご利用ください。

Macromedia Flash
トップページのFLASH画像が閲覧できない場合は、ダウンロードしてご覧ください。


Adobe Reader
サイト内にある申込書などのPDFファイルが閲覧できない場合は、ダウンロードしてご利用ください。