国立大学法人 旭川医科大学病院

病院のご案内
病院の概要
施設のご案内
医療機関の方へ
臨床研修
採用・募集情報

site

トップページ ≫ 病院のご案内 ≫ 病院機能評価認定について
病院機能評価認定について
 

  
一般病院2(主たる機能)   精神科病院(副機能)

病院機能評価結果へ (日本医療機能評価機構ホームページにて公開)

病院機能評価とは?

(財)日本医療機能評価機構が実施している医療機関を対象とした第三者評価で、4つの評価対象領域(「患者中心の医療の推進」、「良質な医療の実践1」、「良質な医療の実践2」、「理念達成に向けた組織運営」)から構成される評価項目を用いて、病院組織全体の運営管理及び提供される医療について評価します。
 各評価項目が認定基準に達していると判断された場合、“病院機能評価認定証”が発行されます。

本院の評価について

本院は病院機能評価(3rdG:Ver.1.0)一般病院の審査を受け、平成27年6月5日付けで認定証の3期目の更新を行いました。
 本院では今後とも医療の質・医療の安全等の向上を目指して一層の努力をしていきます。

 このページのトップへ
 
当サイト内ページの一部及び、ファイル閲覧の際には下記プラグインが必要となります。お使いのパソコンで閲覧ができない場合は、各サイトからダウンロードしてご利用ください。

Macromedia Flash
トップページのFLASH画像が閲覧できない場合は、ダウンロードしてご覧ください。


Adobe Reader
サイト内にある申込書などのPDFファイルが閲覧できない場合は、ダウンロードしてご利用ください。